我が家の車の車検を通す時が来たので、今日初めて見積もりに行ってきました。

今までは夫が全てしてくれていたのですが、ただ今単身赴任中という理由で私がする事になりました。2週間くらい前に、「車検のハガキが来たのでお願いします」と電話したら見積もりをするので1度車を持って来てくださいと。

予約日が来たので時間通りに持って行ったのですが、名前を告げても「今日はどのような件で?」と本日の予定に名前がない様子。感じ悪いな、せっかくの休みの日に来たのにと思っていたら「こちらの記入もれです」と嘘っぽかったけれど作業してくれるというので待つことに。

1時間ぐらいの予定でしたが、予定より少し早く終わりました。次に対応してくれたのは点検した整備の人。

半年くらい前に点検した時の担当の人もイケメンだったのですが、今回も前より年齢UPしてますがイケメンでした。

その人が説明をしてくれたのですが、あまり理解できない項目も実際ありましたが(単に車の事をよく知らないからですが)必ず要る部分以外の、出来ればされた方がよい項目につぃても丁寧に説明をされました。

こちらは別途料金が要る事もあって控えめでしたがもちろん「全てお願いします」、と帰って来ました。

家に帰って子供に話しているうちに、これは作戦だったのかも?まんまと引っかかってしまったかも。

夫に報告したら「ありがとう」と言われ「ごめんなさい」の気分でした。

元々コーヒーや日本茶と言った嗜好品が大好きで一日の内に何度も飲んでいました。
しかし妊娠を機会にカフェインの副作用について考え始めてコーヒーや日本茶と言った嗜好品を取らない様にしていました。でもそれまでは毎日何かしらを口にしていたのを急に辞めてしまうことが何と無く落ち着かず、何か代わりになる物は無いのかと調べてたんぽぽ茶を飲む様になりました。

飲み始めた頃はその味に慣れていないせいか、焦げ臭さの様なものを感じました。しかし妊娠中と言うこともあって、胎児への影響等もやはり気になったのでしばらくは我慢して続けてみようと決心しました。1週間程飲み続ける内にその味にも慣れて来て、美味しいと感じるようにまでなって来たのです。

無事に出産も終えて、母乳も今は与えていないのでカフェインを採っても良いのですが今ではコーヒーや日本茶は滅多に飲まなくなり、たんぽぽ茶を飲むことが日課になっています。

体に良い物なので家族にも食事やおやつの時間に出しています。
ドラッグストア等では様々な種類のたんぽぽ茶が置かれていますが、同じ物とは言ってもやはり微妙な味の違いがあるので、飲み比べてみて美味しいと感じられる物を続けた方が良いと思います。

私も時々違うメーカーを買ってしまつて飲むことが出来ずに買い換えたと言う経験があるからです。

合わせて読みたいのがたんぽぽ茶の効果の記事です。

いやあ寝た寝ました。寝るって最高ですな。心地よい感覚に襲われます。
寝ないと人間というのは、どんなに頑張っても暗くなっていくものです。当然ながらEDにもなりますし、うつにもなるでしょう。
というわけで、朝からにべもないイケメンや美女の話をしていましたが、彼ら彼女らの事など僕にはまるで縁がないので、本当に凄いとしか言いようがないのです。
モテない男性には傾向があるらしいとは聞きますが、女心というものを理解しているかしていないか、女性の前で親切でいられるかいられないかでやはり決まるのかもしれませんね。
何かで見ましたが、最初は「好きだ、あなたを愛している」と言っても、反応しない女性も100回も200回も胃っている内に好感を覚えるという話。
洗脳ですな。
とはいっても、そこまで女性に求めるのかどうなのか、そこが問題です。
草食系のほとんどが、普通に話せればいい程度でしかないと僕自身は思っています。
モテたい人は頑張って自分磨きに専念されて下さい。
まあ、それは本当に若い方の話で、特に外見重視派の人のいう事です。普通になんなく人と反応してきた自分としては、どうでもいい話といえるでしょう。
イケメンや美女の反対の世界には、星の数ほど、普通の男女がいるというのが真実だろうと僕は思いますけどね。

しかし、深夜に夜食を食べてから、お腹が全くすきませんね。
コーヒーを恒例の如く飲みたいです。

所でなんで親父は人のジーンズを勝手に履くのでしょうか。
未だに理由が分かりません。人のコーヒーも勝手に飲むのです。
まあ理由なんてないのだと思います。
買ってきてくれないといえば済む話ではないですか。
とはいっても文句をつけるより、こういう人と理解する方が早いです。人の癖って本当にすごい種類があるわけなのです。そう考えたら、理解し合えないので、こういうもんだって詮索しない事ですね。
相手が勝手にしてくる場合もありますが、基本的にはこれも仕方ないという感じです。

子供としては、多少の達観や諦めがある一方で、助かっているのは家に置いてもらっているというそこだけですよね。
一人暮らしになると、金で確実に苦労しますからね。余り息子として、でかい顔するなとか親父は思っているのかもしれません。
一緒に暮らして長いと、面倒だと自分で思ってしまいます。ただ、その分、行動パターンは読めるので、相手に介入し過ぎない程度に、合わせる事に慣れるのも大事でしょうね。
適応障害なんていいますが、気持ちは分かるにしても、合わせる事も人にとっては大事です。

所で、朝のコーヒーを買いに行ったら、小石で盛り土みたいに積み上げられていました。
河原なのですが、あれは一体なんなのでしょう。
特に考えずに書いていてすみません。

朝の散歩をしている人は多いですね。皆さん、朝って気持ちいいですものね。
犬を連れている人が多いという感じです。
そういえば、昨日母がどこぞへ行った時、車に一緒に乗っていたおじさんIさんが、何だか色々と話していたのですが、Iさん、実は僕は嫌われているのかと思っていましたよ。
Iさん、気を遣う人だなあと僕の正直な主観です。
ちょっと前お会いした時は、お子さんが小さかったのか、何やら大変だったようですけど、今はそのお子さんも大学生という事で、楽になっている面もあるのですかね。
奥さんが軽くうつっぽくなって、お仕事をお休みされていると伺いました。
Iさんは基本的にネアカで責任のないタイプですから、そこが良い様に活かされているのでしょうね。

この前、親と世間話していて、自分はもう30代になったのかと話していました。
なりましたよって感じです。Iさんご家族も元気でやっているなら、良い所ですね。

Yさん衝撃でしたが、ヘビ使いでも見に行ったのでしょうか。いやあどちらにしても、朝から親が少しやかましいです。

親が遊びに来ました。
何か犬と散歩に行っていたようです。暇つぶしに介入してくるのですが、まあ話を聞いていました。
某知り合いが、インドにいったのだとか、色々聞きますけどね。
誰々が責任職に上がっただとかそういう話も聞きます。
聞きながら、ブログを書いているという始末です。話を合わせながら、よく人の噂話をするなと思います。
昨日、白血病のKさんの配達エリアに、当然うちが入っているとも聞きました。
まあ色々な情報が入ってくるのですが、浪費癖があるだとか、中々大変ですね。
そういえば、筆を片付けないといけないのでした。洗ってなんとかしないといけないですね。
色々人の世の中、話が広まるなと思います。
急に母が黙ったのですが、何かあったのでしょうか。
Yさんはインドですか。何か山にこもって修行するのですかね。特に考えて書いていませんけど。朝日って気持ち良くて最高ですね。
何で親がよってきたのかは暇つぶしなんでしょうけどね。
わんことの散歩って、確かに気分転換になりますね。今朝の朝ごはんはなんだろうとか母親は考えているのでしょうかね。
と話を聞いたり何をしたりしながら、結構適当に書いています。
外国は僕も行きたいですけど、Yさんにはなりたくないですね。

よく女性は男性に生理的に駄目な顔というものがあると聞きました。
そこまで外見で判断されたら、人柄とか人間以下の扱いのようで、男性としては立つ瀬がないですね。

というか、そこまで外見で見られるのなら、女性というのは面倒でおこがましい一面があるのだなと僕は思ってしまいます。
以前、外見に裂傷のある女性だろうが、別に好みの問題であるという話を、僕はしたのですが、そういう女性は、やはり理想が高いのかどうなのか、一線をこと、恋愛には引いているように思えるのです。

どこまでいっても性格であると言えるでしょう。
生理的に駄目な男性というは、薄汚い人間、清潔感のない人間というものらしいです。
それではおじさんは、もう破滅しているようなものです。

せめて生理的に駄目でも、対等に話す事は出来ないものだろうかと僕は思うのですが、女性から顔で嫌がられたら、どうしたらいいのかさっぱりです。
因みにおばさんたちは、結構その辺、現実を見ているように思えるのですけど。
二面性といいますか、しっかり分けて考えるように思えますし、元々自分と現実を全て把握しているためか、男性が多少不潔であっても寛容に接するように思えます。
それが普通の人間ではないかと思いますがね。

とはいっても、和楽器って名取料で食っているのがほとんどで、覚えるのが早い人や、やっていた人なら上達は速いと思います。
だから気にせず、28万くらいの紅木の三味線を買うべきだと自分でかんがえました。

まあ迷ってはいますけどね。金額によりけりといった所でしょうか。
所で、糸巻きの所、あれは象牙にした方がいいですよ。
紅木でも沢山種類はありますが、結構見られるのが、あの糸巻きの部分が白か黒かです。
アクリルだと、先生によっては教えてくれない場合もありますので、そこと、一応先生によっては、いきなり上の皮を使うのはどうかという人もいます。
先生は名前の看板と本部との関係でやっていますから、全部一律の部分があるにせよ、結局、個人経営なのですね。

趣味でやるなら左利き三味線、専業なら右利きという事ですよね。

メタルのように超絶速弾きをやるなら、左に慣れてしまったのなら、確実に左利きでしょう。自分は速弾きだけにはやたら自信があります。イングウェイマムルスティンレベルまで出来ますけど、まあ三味線には余り関係ありませんし、目的ですよね。

母が起きたらしいですね。色々とお疲れの様です。

実際、和楽器って流行ってない部分もありますから難しいですよね。

今日は友人とコスプレでプリクラを撮って参りました。
久々のコスプリだったのでとてもワクワクしながら、待ち合わせ場所に向かいました?
行ってみると、様々なコスプレ衣装があり、普通のお洋服もあって凄く充実している店舗でした??
私は巫女さんのコスプレを、友人はメイドのコスプレをしました!
久々だったので本当にテンション上がってまともなプリクラが一枚もなかったのですが、とても楽しい時間をすごしました。
写真もたくさん撮り楽しく、よい思い出になりました!!

そしてコスプレを終え、商店街を歩いていると刺繍の個展をしていたので拝見させていただきました。
本当にこれ刺繍なの!?みたいなものがたくさんあって興味が湧きました。
中でも、ビーズをつかっているものが立体的に細かいところまで描写されておりとても心に残る作品でした。
わたしもすこしやってみたいなあと思いましたがやっぱり難しそうですし、不器用なので見る専門にします(笑)

そのあとはファミレスでディナーをとり、わたしはトマトクリームパスタを食べました。
それから、最近の学校の話、クラスの行事の話、誰と誰が付き合っているとか、誰が好きとか、近況報告をしました。
とても有意義な休日をすごしました。

金の返し方を年間計算にしていました。
分かりやすいのと学ぶ際に適している日にち、4月と10月に合っていると思ったからです。
回数でいうと12回です。自分の年金を年間で6回という事になります。
なので、例えば、4年というと、24回になります。この間に、早く金を得るのなら、さっさと返した方が早いとは思います。長期的に見て得だとは思いますね。
後、親父の耐久力がこの仕事にいつまで持つかというのも疑問です。
なので、実は早く返した方がメリットは高いです。
ネット仕事を一日500円とすると、月で15000円になります。これは抑えておきたい所です。
ネット仕事をメインにするというより、ある程度の額を確保する訓練もありますし、慣れて来たら、大体は出来ると思っているからです。
金は、年金があれば、多少の額で困る事はありません。
なので、後は好きな趣味などに突っ込んでいけばいいのだとは思っています。

淡海という書道の専門学校が滋賀県にあり、学費がかなり安いのに驚きました。
一年制のものもあるという事で、正直な所良いなと思いました。80万くらいが初年度のようです。となると、年金を真っ新にしていけば、通えてしまうものです。
ですが、色々準備ややる事がまだあると自分では思っています。